FC2ブログ

【首こり改善ブログ】首こりから慢性頭痛 京都市

15-9-27.jpg





首のこりは10代から


京都の26歳女性Aさん、10代から首のコリがあり、就職してからは頭痛も起きました。

首のコリが強くなると、後頭部に慢性的に頭痛が出て来ます。

最近では、首のコリが背中~腰まで広がって来ています。




体にアプローチ


首のこり・後頭部の頭痛を起こしている「痛みのライン」を確認します。

首こりと後頭部頭痛は同じライン上に起きている症状です。

ラインに触れると強い痛みがありAさんにも認識して頂けました。

ラインの緊張痛みをしっかり取り除いて確認です。

Aさん「首~腰までのこりが取れて軽い感じです。」




その後の改善


合計5回受診頂いて、首は日常生活に支障ない程度まで改善。

肩~背中のコリはゼロに。頭痛も頻度が大きく減少しました。

5回目は初診から5ヶ月が経過していますが、改善は維持されています。

これで元の様な、つらい肩こり・頭痛に再び戻る事はないでしょう。

まもなく結婚して関東に転居されますので、改善が間に合って良かったです。




受診のアンケート


受診5回めに書いて下さいました。

ありがとうございました。

me15-9-27.jpg




首こり・肩こり・首痛・頚椎ヘルニア・ストレートネック・首肩コリ外来・首の治療・京都市・宇治市・亀岡市・長岡京市・向日市・八幡市・京田辺市









【群発改善ブログ】群発期の頭痛がレベル2まで改善! 愛知県刈谷市

群発15-10-12




10年前から群発頭痛


愛知県の35歳女性Eさん、25歳から群発頭痛が発症、10年間激痛に悩まされています。

周期は10ヶ月で、群発期は2ヶ月、右1ヶ月左1ヶ月と両目に激痛が毎日続きます。

イミグランは何となく効く感じで、痛みが消える事はありません。




体にアプローチ


左右の目の激痛を起こしている「群発頭痛のライン」を確認します。

ラインに触ると激痛があり、Eさんにも認識頂けました。

ラインの緊張・痛みをしっかり取り除いて確認です。

Eさん「重たかった目がすっきりクリアになりました。」

初回に改善感を感じて頂ければ、後は回を重ねるだけです。




その後の改善


Eさん、遠方ですので1泊2日で5回の集中受診を受けられました。

2週間して状態をお聞きするサポートメールに返信頂けました。

群発期の痛み頻度がレベル10だったのがレベル2ぐらいになったそうです。




今後は


今期の群発期に改善感が出ていますので、次回の群発期にも改善感が出ます。

次回の群発期も受診下さい、さらに群発期の頭痛が縮小して行きます。

この様にしてやがて群発期が来ても頭痛には至らなくなります。

そこまでは、根気よくが必要です。




受診の感想


受診2週間後のサポートメールへの返信です。

お返事ありがとうございました。

15-10-12m.jpg





群発頭痛 頭痛外来 群発治療 愛知県・名古屋市・豊橋市・岡崎市・一宮市・瀬戸市・半田市・春日井市・豊川市・刈谷市・豊田市 





【子供頭痛改善ブログ】目の奥・おでこの頭痛 奈良県桜井市

15-12-14




3歳から頭痛


奈良県桜井市の中2女子のYさん、3歳から頭痛がありますが中2から頭痛が頻発して困られています。

おでこ・目の奥の締め付け頭痛(緊張型頭痛)が月に8回、天気が悪いと起きます。

夜の寝付きが悪く、朝が起きにくく、教室でも頭痛が出て来て辛くなります。




体にアプローチ


おでこ・目の奥に痛みを出す「頭痛のライン」を確認します。

ラインは触ると強い痛みがあり、お母さんも一緒に確認して頂きました。

ラインの緊張をしっかり取り除いて確認です。

Yさん「肩こりがすっきりしました!」

来院時は頭痛はなかったのですが、肩こりが楽になりました。




その後の改善


Yさん部活などで通院の時間がないので「ダブル受診」をされました。

初回のW受診後2週間空けて頭痛の改善感を検証して頂きました。

頭痛は50%ほどに、1ランク下げた薬でも早く効くようになりました。肩こりも楽になったそうです。

2回目のW受診を受けられて、頭痛のラインの痛みが弱くなりましたので一旦様子見です。

頭痛が増えて来たらお越しくださいとしました。




受診のアンケート


W受診の2回目、Yさんご本人がアンケートを書いて頂けました。

ありがとうございました。

15-12-14a.jpg





その後


2ヶ月後、メンテナンス受診にお越しになられました。

ずっと良い状態だったそうですが少し頭痛が増えたので来られました。

それでも、頭痛は弱い感じで、肩こりもましで、冷え性が減ったそうです。

Yさんの場合は、中学の間はたまのメンテナンスが必要かもしれません。








子供頭痛・頭痛外来・頭痛治療・片頭痛・緊張型頭痛・目の奥痛・奈良市・橿原市・大和高田市・大和郡山市・天理市・生駒市・香芝市・桜井市・葛城市







プロフィール

平安コンディショニング院長

Author:平安コンディショニング院長
痛みこり専門整体院
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・子供の頭痛・眼精疲労・円錐角膜痛・目の痛み・肩首のこりを専門にしております。京都市の三条寺町にある平安コンディショニング。

当整体院「総合サイト」のご案内
ネットで予約する
ネットで質問する
カテゴリー
月間アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 体の悩みへ