【首こり改善ブログ】長年の首こりがすっきり改善(45歳女性) 奈良県生駒郡

首こり・首痛改善 奈良県生駒郡





首のこりがつらい



奈良県生駒郡の45歳女性Tさん、大学生の頃から首のこりに悩まされています。


首のこりに伴って頭痛も起きて来ます。


9年前に眼底出血を起こしてからはめまいも併発し始めました。


歳とともに症状が増して毎日がとても辛い状態です。


整体や整骨院に通いましたが、その時だけでこりは戻ってしまいます。





首こりにアプローチ



首のこりは、大半が首には原因がありません。


首のこりを起こしている炎症のラインを確認していきます。


ラインに触れると強い痛みがあり、Tさんにもしっかりと認識頂けました。


ラインの炎症をしっかり取り除いて確認です。


Tさん「首楽です。首がやわらかくなりました。」


初回あった首のこりが大いに改善しました。





その後の改善状況



初診後は、1日だけ良かったのですが元のコリに戻ったそうです。


2回目受診1週間後、首が少し楽になりめまいが7割に軽減。


3回目受診2週間後、首がさらに楽になって頭痛が軽減。


4回目受診3週間後、首こり・頭痛・めまい共に日常生活に支障ない程度に軽減。


5回目受診は2ヶ月後、首こりなしに、頭痛・めまいもほぼ無い状態です。


ここで一旦終了です、今後は辛さが増せばお越しくださいとしました。





受診の感想


受診5回目に受診のアンケート頂きました。


首のこり改善の感想 奈良市県生駒郡





❏肩首のこりにお悩みの方は「肩首のこり専科」をご覧ください。



首肩こり専門整体院 
平安コンディショニング


〈奈良県生駒郡から来院の経路〉

JR関西本線法隆寺駅・郡山・奈良・木津駅(20分)

JR奈良線木津駅・宇治・東福寺・京都駅(41分)

京都地下鉄南北線京都駅・烏丸御池・東西線乗り換え・京都市役所前駅 下車徒歩3分











プロフィール

平安コンディショニング院長

Author:平安コンディショニング院長
痛みこり専門整体院
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・子供の頭痛・眼精疲労・円錐角膜痛・目の痛み・肩首のこりを専門にしております。京都市の三条寺町にある平安コンディショニング。

当整体院「総合サイト」のご案内
ネットで予約する
ネットで質問する
カテゴリー
月間アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングならblogram