FC2ブログ

群発頭痛が半年間続く 大阪府堺市44歳男性

群発頭痛 名医 治療 対策 堺市 




群発頭痛が早く終了


大阪府堺市の44歳男性。25歳で群発頭痛が発症しました。

周期は4年、群発期は半年です。

頭痛外来でのMRI異常なし、イミグラン点鼻で対応されています。

頭痛は半年間、飲酒時と入浴時だけ起きます。

接待でお酒の付き合いは断れず、頭痛覚悟で飲酒されています。

7回の施術で群発頭痛は2ヶ月で終了しました。

男性は「こんなに早く群発頭痛が終息したのは初めてです。」との感想でした。

次回も一緒に改善頑張りましょう。

 

群発頭痛も様々


群発頭痛もこの方の様に、飲酒時・入浴時だけ出るというタイプもあります。

群発頭痛は自律神経の緊張から出る炎症を溜め込んで満タンになると放出している現象です。

頭痛が出る回数が少ない分、頭痛の期間が長いと考えられます。

この方の場合は半年かけて溜まった炎症を体外に放出し終わると群発頭痛が終息する様です。



群発頭痛の対処法


群発頭痛の原因はストレスによる自律神経の強い緊張と炎症で起きています。

当院は自律神経の緊張と炎症を取り除いて群発頭痛を軽減させます。

お悩みの方は「群発頭痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。





群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しい頭痛です。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因と言われています。頭痛外来名医の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。慢性化した群発頭痛にも対応。無痛の整体ですので女性の方も安心してお越し頂けます。群発頭痛で大阪市、和泉市、羽曳野市からも来訪頂いております。

tag : 治療 頭痛外来 名医 対策 堺市

股関節痛 お尻とひざも痛い 京都府亀岡市58歳女性

股関節痛 膝痛 お尻痛 治療 治し方 亀岡市 




股関節痛が疼く


京都府亀岡市の58歳女性。2ヶ月前から股関節痛が発症しました。

歩くと痛み、寝てもうずきます。 ひざ痛・お尻痛もあります。

整形外科の検査では異常なく、ロキソプロフェン処方で温熱療法・運動療法を薦められました。

週1ペースで4回の受診を受けられて、股関節痛・お尻痛は起きなくなりました。

ひざ痛が20%残りましたが日常生活に支障なしです。

この段階で一旦終了としました。



股関節痛の原因と対処


股関節痛は筋肉疲労による使い痛みならば湿布・温熱療法などで治まります。

治まらない場合は、自律神経の緊張が原因の股関節痛です。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます

お悩みの方は「股関節痛専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。股関節痛に特化した独自療法です。





股関節痛は病院で変形性股関節症と診断されることが多く、原因がはっきりせず完治しない症状です。病院の薬治療、マッサージ、ストレッチ、筋肉を鍛えるトレーニングなどの治し方で改善しない場合は当整体院が有効です。痛み症状の原因を調べて適確な対処をいたします。腰痛、膝痛、あぐらかけない、足が上がらない、歩くと痛いなども一緒に軽減します。股関節通で京都市、宇治市、八幡市からも来訪頂いております。

tag : 治療 治し方 亀岡市

肩首こり 天気の悪化で辛くなる 京都府宇治市35歳女性

肩こり 首こり 治療 解消 ツボ 宇治市 




肩首こりと吐き気


京都府宇治市の35歳女性。1年前から肩首こりが悪化しました。

肩首こり・肩甲骨こり・腕のこり がひどくなりました。

天気が崩れると悪化して吐き気も起きます。

週一ペースで3回の施術を受けられて、こりは50%に軽減、吐気は治まっています。

まだもう少し軽減するでしょう。一緒に改善頑張りましょう。



肩首こりの原因


肩首こり・肩甲骨こり・腕こり・吐気は別々の症状ではありません。

体のあちこちに溜まった自律神経の緊張が原因の繋がった症状です。

体に自律神経の緊張が満タンの場合は、少しの気圧差でも症状は悪化します。

気圧差という少しのストレスでも、辛さがあふれてしまう体の状態だという事です。



肩首こりの対処法


肩首こりは体のあちこちに出来た自律神経の緊張が起こしている症状です。

当整体院は自律神経の緊張を取る療法ですので、ダイレクトに改善感が出て来ます

お悩みの方は「肩首こり専科」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。こりに特化した独自療法です。




肩こり、首こりの原因はストレスによる筋肉の緊張と言われており、治す方法が難しい症状です。病院、肩こり外来での湿布薬治療や解消方法としてのマッサージ、ツボ指圧、カイロ、足つぼ、肩甲骨はがし、ストレッチで治らない場合は当整体院が有効です。肩こりの原因をチェックして適切な解消法を行います。ストレートネック、頚椎ヘルニアの診断でもこりは解消できます。頭痛、めまい、吐き気、自律神経系の症状も一緒に改善します。マッサージ機、筋トレはお薦めしません。肩こり、首こり、首痛で京都市、長岡京市、京田辺市からも来訪頂いております。
プロフィール

平安コンディショニング院長

Author:平安コンディショニング院長
痛みこり専門整体院
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・子供の頭痛・眼精疲労・円錐角膜痛・目の痛み・肩首のこりを専門にしております。京都市の三条寺町にある平安コンディショニング。

当整体院「総合サイト」のご案内
ネットで予約する
ネットで質問する
カテゴリー
月間アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 体の悩みへ