FC2ブログ

寝ちがい

首が回らない


朝起きると首が回らず痛いという小学生のHさん

お母さんが心配して整形外科でレントゲンまで

とりましたが、異常なし。相当痛かったのですね。

やはり片側に首が回らず痛みがでます。

寝違いは寝方が悪かったからではありません。

寝違いは、首にもなんの原因もありません。

ですので、首をもんだり・押したりしても効果はゼロです。

どこに問題があるのか、手足です。

さっそく手足を調整しますと、痛みがなくなり首が回るようになりました。

ところが、首筋の片側にまだつっかえがあるとのこと。

触診するとたしかに硬い筋が1本あります。

頭の調整・頚椎の調整をしますが、とれません。

困りましたどうすべきか。

こうゆう時は原点に戻って体を再度点検です。

ありました下肢に。

ゆっくりそっと触れてゆるめていきます。2分後ゆるみました。

本人に首筋を触ってもらうと、首の硬い筋はとれていました。

Hさんはこれで首がすっきり。よかった。

最後まであきらめないでとことん施術することが大切なんですね。

よい勉強になりました。Hさんありがとう。






関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

平安コンディショニング院長

Author:平安コンディショニング院長
痛みこり専門整体院
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・子供の頭痛・眼精疲労・円錐角膜痛・目の痛み・肩首のこりを専門にしております。京都市の三条寺町にある平安コンディショニング。

当整体院「総合サイト」のご案内
ネットで予約する
ネットで質問する
カテゴリー
月間アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 体の悩みへ