FC2ブログ

【肩こり改善ブログ】右の肩こりがつらい 京都市

15-11-8.jpg




肩こりがつらい


京都市の33歳の男性Yさん、20代後半から肩こりに悩まされておられます。

特に右肩のこりがきつく、デスクワークで辛さが増します。

鍼灸・整体に通われましたが、改善する様子がなく当院を探されて来院頂きました。

腰も常に重だるさを抱えておられます。




体にアプローチ


肩こりの原因部分を探して行きます。

内臓の疲労と腰回り・腕の筋肉の緊張が大きく関与しています。

肩こりを起こしているラインに触れながら原因部分の疲労緊張を取り除いて行きます。

Yさんに確認「肩こり30%に減りました。腰も軽いです。」

初回はこの辺りで終了です。




改善の進展


当院は改善感を確認するために1週間空けての施術です。

初診以降は、「首は楽になりました。肩こりは戻った感じです。」

2回目以降は「首こりは感じなくなり、肩こりも50%に減りました。」

3回目以降は「肩こり30%ぐらいで、腰のだるさ無くなりました。」

4回目以降は「肩首・腰共に日常生活に支障なしです。楽になりました。」

5回目、すでに初診以降1ヶ月が経過していますが改善状態が続いています。

今後は辛さが増せばお越しくださいとしました。




その後は


その後は、数カ月に1度のペースで数回起こし頂きましたが

元のような状態には戻らず、メンテナンスに来院頂きました。

それ以降は良い状態が維持されておられるようで半年ほど来院はありません。




受診の感想


5回目の受診の際に、受診のアンケートを頂きました。

b15-11-8.jpg 




❏肩首のこりにお悩みの方は「肩首のこり専科」をご覧ください。







プロフィール

平安コンディショニング院長

Author:平安コンディショニング院長
痛みこり専門整体院
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・子供の頭痛・眼精疲労・円錐角膜痛・目の痛み・肩首のこりを専門にしております。京都市の三条寺町にある平安コンディショニング。

当整体院「総合サイト」のご案内
ネットで予約する
ネットで質問する
カテゴリー
月間アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 体の悩みへ