FC2ブログ

頭痛 ロキソニンが効かない 大阪市53歳女性

頭痛,大阪,京都,神戸



こめかみが痛い


大阪市の53歳女性。40代後半から頭痛が発症しました。週2〜3回こめかみに片頭痛が起きます。病院でのMRI検査は異常無しです。ロキソニンがあまり効きません。

2018年 7回の施術で、薬なしの軽い頭痛がたまに起きる程度に軽減して一旦終了としました。
2019年 1年ぶりに肩こりで来訪されました。頭痛は良い状態を維持出来ています。
これで元の様な頭痛に戻ることはないでしょう。

 

頭痛は解消します


頭痛は筋肉や骨格には原因がありません。体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きています。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「頭痛改善専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。頭痛に特化した独自療法です。


頭痛,大阪,奈良,滋賀


院長の一言


〈頭痛は病気ではない〉


病院の検査で異常が見つからない頭痛は病気ではありません。その辺りをブログしてみたいと思います。

頭痛は体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きている症状です。自律神経の緊張とは例えて云えば、地球の中のマグマの様な存在です。マグマは常に熱エネルギーを出しています。そのエネルギーが溜まると火山が爆発します。エネルギーが出尽くすと爆発は治まります。

これと同様に、自律神経の緊張は常に炎症のエネルギーを出しています。炎症が溜まって来ると体は、体外に放出して体を守ろうとします。その炎症の放出を脳で感じているのが頭痛です。

頭痛

言い換えれば頭痛は、体の浄化作用という考え方も出来ます。ですので軽い頭痛はほっておいても問題はありません。ただ日常生活に支障があるほどの頭痛ならば、自律神経の緊張を減らして楽にすべきだと考えています。

頭痛でお悩みの場合は、当整体院の療法で日常生活に支障がない程度まで軽減出来ます。大半の方は、一度改善すれば元の様な頭痛には戻りません。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

頭痛、片頭痛は病院の治療薬、予防薬、漢方薬の対処法では治らない場合が多く、原因はストレスと言われています。マッサージ、ツボ指圧、ストレッチの治し方で改善しない場合は、頭痛専門外来の当整体院が有効です。片頭痛の症状をチェックして原因部分に適切な対処を行います。吐き気、めまい、肩こり、不眠、眼精疲労、生理痛、PMS、気圧雨頭痛、閃輝暗点も一緒に軽減します。片頭痛、緊張型頭痛で奈良、兵庫、京都、名古屋からも来訪頂いております。

tag : 頭痛 女性 こめかみ 治療 大阪

群発頭痛 群発期が終わらない 愛知県名古屋市の45歳男性

群発頭痛,名古屋,愛知,岐阜



施術しても治まらない


愛知県名古屋市の45歳男性。21歳で群発頭痛が発症しました。周期は1年、群発期は2ヶ月です。プレドニンとボトックス対応です。今期は6ヶ月経過しても頭痛が治まらず来訪されました。

  • 2017年 20回の施術でも頭痛は治まらず、プレドニンを辞められてから群発期が終了しました。
  • 2018年 頭痛は起きていないが、体の痛みで8回の施術を受けられる。
  • 2019年 頭痛起きないが、腕の痺れで4回の施術を受けられる。

群発頭痛が起きなくなって2年経過しているので、ほぼ完治に近ずいたと思われます。

 

群発頭痛は解消します


群発頭痛は薬での対応は必要ですが、薬で群発頭痛が無くなることはありません。しかし群発頭痛は当整体院の施術を重ねると縮小していく症状です。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。


群発頭痛,名古屋,愛知,静岡


院長の一言


〈要注意の薬〉


群発頭痛には不向きな薬があります。それがプレドニンです。この辺をブログしてみたいと思います。

群発頭痛は発作的な痛みですので、薬は必要です。痛みが出た時はトリプタン製剤(イミグラン・ゾーミック・レルパックス・マクサルト・アマージ)で対応するのが適切と考えています。

しかし予防薬として使われる、プレドニンは群発頭痛には向かない薬と考えています。詳細は「群発頭痛でしてはいけない対処」をご覧下さい。

群発頭痛

この方の場合も、プレドニンを使用されて3回目の群発期に頭痛が治まらなくなりました。施術でも治まらず、医師と相談されて薬を辞められると、1ヶ月間激しい頭痛は出ましたが、その後群発期は終わりました。

その後は、すでに20回の施術を受けられたので、その後2回の群発期は頭痛は出ずに、体の痛みこりになって出てきたという状況です。今後も、群発期が来ても激痛は起きないでしょう。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)





群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因と言われています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。慢性化した群発頭痛にも対応。無痛の整体ですので女性の方も安心してお越し頂けます。群発頭痛で岐阜、愛知、静岡、三重からも来訪頂いております。

tag : 群発頭痛 完治 治療 愛知 名古屋

吐き気 食事で嘔吐する 京都43歳女性

吐き気,京都,大阪,神戸



吐き気で病院搬送


京都市の43歳女性。1年前から食事を取ると吐き気 が起きます。最近悪化。外食した後に強い吐気に襲われ、病院に搬送されましたが、検査では異常無しです。困られて来訪されました。

2018年 5回の施術で日常の食事では吐気起きなくなり一旦終了としました。
2019年 大食すると少しムカつくでメンテ施術に来訪頂きました。
この1年間は、吐き気が気にならない程度を維持出来ていたそうです。これで元の様な吐気に戻ることはないでしょう。

 

吐き気は解消します


病院の検査で異常が見つからない吐き気は病気ではありません。当整体院は体のどこに原因があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。

お悩みの方は「頭痛改善専科」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸治療ではありません。吐き気に特化した独自療法です。


吐き気,京都,奈良,滋賀


院長の一言


〈吐き気はなぜ起きる〉


吐き気やむかつきはなぜ起きるのでしょうか。その辺りをブログしてみたいと思います。

吐き気、むかつきは病院の検査で内蔵に異常がなければ、病気ではありません。体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きている症状です。

吐き気、むかつきは主に内臓に蓄積した自律神経の緊張が大きく関与しています。内臓は自律神経が100%管理している場所ですので、自律神経にアプローチしないと根本的に解決しません。

吐き気

吐き気、むかつきがある場合は、胃が原因かと思い胃薬や吐気止の薬を飲む方が多いと思いますが、胃以外にも関与している臓器がいくつかあります。

当整体院では、どの臓器が吐気、むかつきを起こしているのかを独自の検査法で調べて、ピンポイントに原因場所にアプローチしていきます。故に改善感が顕著に出て来ます。吐き気、むかつきにお悩みの方は当整体院の療法をお試し下さい。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)





吐き気、むかつきは突然起き続くことがあります。下痢を伴う場合もあります。原因はストレスとも言われていますがはっきりはしません。病院の薬治療では対処出来ない方が大阪、神戸、奈良、名古屋からも来訪頂いております。

tag : 吐き気 嘔吐 むかつき 治療 京都

プロフィール

平安コンディショニング院長

Author:平安コンディショニング院長
痛みこり専門整体院
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・子供の頭痛・眼精疲労・円錐角膜痛・目の痛み・肩首のこりを専門にしております。京都市の三条寺町にある平安コンディショニング。

当整体院「総合サイト」のご案内
ネットで予約する
ネットで質問する
カテゴリー
月間アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 体の悩みへ