FC2ブログ

カロリーゼロ

ゼロは本当にいいのか


三ツ矢サイダー・ファンタは小中高とお世話になったソフトドリンク。

この5月末に両社ともに「カロリーゼロ」が新発売。

コーラ系を含めて4品が出そろうことに。

カロリーゼロについ手が出ますよね。

さっそく買って飲んでみました。さわやかな甘さ、ぐいぐい飲めますね。

しかし、本当に大丈夫。

調べてみました。

やはり、ちょっと危ないみたいですよ。

人口甘味料のカロリーゼロのソフトドリンクを飲み続けると、

『甘いものは太らない』とからだが覚えてしまうそうです。

すなわち、人口甘味料はからだに備わったカロリー計算能力を

狂わせてしまう可能性があるようです。

甘いものに無防備になるということですね。

その証拠に、アメリカでは、ここ10年間に、

人工甘味料のソフトドリンクが2倍に増加。

それに伴って、お砂糖入りのソフトドリンクが

1人当たり年間53㍑も増加したそうです。

日本も追随するのでしょうか。

三ツ矢サイダーもファンタも健康のために、お砂糖入りにしましよう。

ちょっとこってりしてますが。こってりが良いのでしょうね。



関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

平安コンディショニング院長

Author:平安コンディショニング院長
痛みこり専門整体院
片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・子供の頭痛・眼精疲労・円錐角膜痛・目の痛み・肩首のこりを専門にしております。京都市の三条寺町にある平安コンディショニング。

当整体院「総合サイト」のご案内
ネットで予約する
ネットで質問する
カテゴリー
月間アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 体の悩みへ